アイドルってなんだろう?

ハロプロと48グループの間で

平井美葉という人(森ビヨ感想)

ハロプロ末っ子グループのBEYOOOOONDSが出る舞台。

眠れる森のビヨ、通称「森ビヨ」

変なタイトルだな、これは絶対コメディだろと思った(あとで知るんだけどコメディではなかった)。

配信で見れると知り、GWもどこにも行けないので、チケットを購入。

コロナで色んなことが配信販売されるようになり、移動しなくていいのはありがたいですよね〜。

そんな軽い気持ちで買ったチケット。

だけど見終わった後、「は〜〜これは生で見たい」と思えた舞台だった(声を大にして言いたい)

そんな森ビヨ、主演の平井さんについての感想をメモ。(大したことは書いていない)

舞台の考察一切ありません。

舞台の感想としてはとてもいい舞台だった!それは間違いない!だが今日は平井さんのことのみ書く!

 

 

始まって出てきたのは平井美葉さん。

・・・ずっと出てるな。。えもしかして主役?!

そうです平井さん主演です!(予備知識ゼロ)

彼女、ハロプロ入ってまだ下から数えた方が早いくらいなんだけど

主演ですって!?知らなかった〜〜〜!!びっくり。

 

さてこの舞台で私が超意外にも心を奪われた人、それは

 

平井美葉さん

 

記事タイトルからしてそうですね、ええ、そうなんです。

もうね、この舞台は平井さん主演という前提はあるんだけど、主役としての平井さんのパワーがすんごいんですよ。

平井さんの魅力が存分に発揮されてる!一言でいうと「すごい」

むしろそれしか出てこない。すごいで終わらせたらもったいないので何がすごいかを書いていきます。

ビジュアルがすごい!

デビュー当時、失礼ながら特徴があまりない顔立ちだなと思っていた。

正直ほのぴの方に(推しになる)可能性を感じていた私。

なのにこの舞台で気付いた、

え?顔がどえらい美形じゃない?!

バブい!のに美形!

ハロプロの山田●介か!?

 

ここ数年でバブ美少年が覚醒したマジですごいですね?(気づかなかっただけか?)

事務所も彼女の魅せ方を変えた感じ?

あともちろんだけど本人も見せ方を知った感じあるよね?

研究しているのかな?美容にも目覚め始めたって何かで言ってた。

劇中、ショートカットなんで当たり前ですが、男子高校生役のナチュラルさ半端ないっす! 

このナチュラルさも舞台に没入させる要因の一つであったことは間違いない。

 

スタイルは前田さんや江口さんの方が良いのだけど、

「アイドルは、どこか足りない部分があったほうが魅力的」と、私は思うので、

このちょっと女の子っぽい体格が残る美少年バブは最高だな。

  

声がすごい!

平井さんは言葉に力を宿せる人だった!

彼女の声は落ち着いていて、いい声でもあるけれど、アイドルとしてはおちつきすぎじゃないだろうか?と心配していた。

デビュー当時あたりは声が小さくて、ボソボソと喋る、話し方に抑揚がない子だったと記憶している。

正直、話が長い子だという印象も受けた。

だけど、舞台になるといやがおうでも声にメリハリが必要になる。

ん?メリハリ?!・・・足りなかったのはこれだったんじゃん!??!

舞台の上で聞くととても"自然"な声に聞こえた。 

 

表現力がすごい!

そしてこの役は平井さんにピッタリで、それでいてあの落ち着きすぎな声が、抑揚を足されて舞台の上で”自然”に聞こえたのだった。

演技力と一つで形容できない表現力がすごいのだと思う。

 

なので最後まで見終わってからまた頭から見ると、これが夢の始まりなんだって思って見返すとどんどん辻褄が合っていくのが鳥肌。

 

そして見終わった後にタイトル見ると

「眠れる森のビヨ」

・・・びよ。・・・び・・美、、よ・・葉、、

 

「眠れる森の美葉」

 

タイトルで壮大なバレネタだったなんて、、気づきもしなかった。

内容知っている人はもうずっと気付いていたのでしょうが、私は見終わるまで気づかなかった。

 

そんな平井美葉さんの今後が楽しみです。